スラックをつくる試み アマゾンパントリーを積極的に使ってみる

昨日パスタのストックが切れました。

切れてすぐに購入することが大事。

あとで、と思うと

どんどん買うのが面倒になる。

メモをすること、これもまた面倒。

アップルウォッチでリマインダーにメモを取っておくけれど

そのリマインダー事態るのを忘れてしまうこともある

ということで昨日パソコンで早速Amazonパントリーから注文をした

AmazonパントリーはAmazon側が指定している商品四つを注文すると手数料が300円OFFになる

手数料は390円なので、実質配達料90円ということになる

パスタの注文だけのつもりだったが、よくよく考えてみると色々必要なものが思い浮かんできた

他にバンドエイドボディーソープ、ハンドソープ掃除用具、計5000円程度だったが手数料は90円。

ばんそこうは、薬局に行けば買える手軽さもあり、通販で買うことには抵抗があった。

けれど、ばんそこう一つのために薬局行くのはとてもロスが大きい。

インターネットで他の諸々とした物と一緒に注文できる有り難さをとても感じた。

Amazonパントリーは高くても送料が390円である

時間を作ってわざわざ薬局に行くという物理的なロスト買わなければいかないと頭の中で思いとどめておくことの労力を考えると390円はとても安く思えた。

 

今回の私の中でのポイントは

  1. ストックが切れた時にすぐ買うこと
  2. しかもそれはインターネットで注文すること
  3. 多少料金は高いかもしれないが、ケンコーコムなど配達に時間を要すインターネットショップではなく、すぐに配達が可能な、Amazonで頼むこと
  4. ばんそこうなど些細なものをインターネットで頼むこと
  5. すると頭の中からその小さなToDoリストをすぐに消化できた
  6. その軽快さがたまらない

 

といったところです。

すぐのアクションは本当に大事だなと気づきました。

これからもどんどん、Amazonパントリーを利用しようと思います。